掛川市の工務店|さとう建築(スタイルのある新築・注文住宅・リフォーム・リノベーション)

優しくて真面目な住まい

家の仕様 家の仕様

よくある質問

よくある質問

Q : 家作りをどこに依頼するか迷っています。選ぶポイントはありますか?
A:お客様の理想とするイメージやご要望を具現化するには、お客様の感性に共鳴し、理解したうえで、 どのようにしていったら良いかをしっかりアドバイスしてくれる人がその会社にいるか、いないかだと思います。

そういった意味では、シンプルに自分と感性の合いそうな会社でお話しを聞いてみてはいかがでしょうか?

楽しくお話しができて「いい空気が流れるか」…。

そこからの家づくりは満足のいくお住まいができるはずです。
Q : 施工可能なエリアはどこまでですか?
A:当社は、お引き渡し後のアフターフォローを大切にしたいと考えているので、 何かあった時に、「すぐ駆けつけられる距離」ということを基準にしております。
そのため弊社から、片道30分までのエリアで対応させていただいております。
Q : 資金計画の相談もできますか?
A:「家づくり」と「これからの暮らし」にとって、もっとも重要なことが資金計画です。
家以外にも掛かる費用を考慮しながら、生涯安心して暮らしていける資金計画をご提案させていただきます。
Q : 土地も探してもらえますか?
A:さとう建築独自のネットワークにてしっかり土地探しをサポートいたします。

土地の値段に足を引っ張られ、理想の住まいに住めなかったというお話しを聞くことがございます。

もちろんお住まいの場所も重要ですが、どの場所なら自分の理想の家が手に入れられるかということも大切です。

まずは、『住みたい家に住む。』ことを最需要課題として、その暮らしが実現できる土地探しをしてみてはいかがでしょうか?

上記を踏まえて土地探しを一緒にやっていきましょう。
Q : 設計は外注ですか?
A:大工であり二級建築士の資格をもっている代表の佐藤がお客様と一緒に考え設計ご提案させていただいております。
Q : 施工は外注ですか?
A:大工工事は弊社の仕事を10年以上も続けているベテランの職人をはじめ、腕の確かな職人陣が責任を持って施工させていただいております。
大工工事以外の基礎工事や屋根工事、内装工事、電気工事、設備工事等は、会社創設以来からお付き合いのある業者さんをはじめ、確かな施工で信頼の協力業者のみに発注しております。
また、代表の佐藤が責任もって監督しておりますので、安心してお任せください。
Q : 工期どのくらいかかりますか?
A:着工から完成までの期間はおよそ4ヶ月~5ヶ月ですが、建物の規模等により変動することがあります。
Q : アフターフォローはどんな対応をしてくれますか?
A:第三者検査機関に依頼するとともに自社でも、お引き渡し後3ヶ月6ヶ月1年点検3年点検5年点検10年点検を実施しおります。

それ以外にもお困りのことがございましたら、しっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。

家の仕様

トップへ戻る

Copyright (C) 2014 Sato Kenchiku. All Rights Reserved.